香りの魅力を伝える アトリエ・アローム&パルファン・パリ

アトリエ・アローム&パルファン・パリ

ディプロム

ディプロムについて

当校のディプロムは、香りのアーティストとして、また、香りビジネスの経営者としての道を開くためのパスポートです。
ディプロム取得者には、独自ブランドを創設するための支援を受けられるなど、香りのプロフェッショナルとして活躍するために様々な特典を設けています。


〈アトリエ・アローム&パルファン・パリのディプロム一覧〉



ディプロム取得までの流れ

全過程を終えるまの所要期間は1~3年間です。
必須科目をすべて履修した後、ディプロムコースをご受講いただきます。
必須科目を1つ1つ受講する方法とディプロム取得プログラムで必須科目を同時にお申込みする方法の2種類の方法がございます。

ディプロムコース >

香りのビジネスを始めたい方、香りを幅広く楽しみたい方に向けたディプロム取得のコースです。
各ディプロム取得のための必須科目すべてを修了した方にご受講いただけます。

取得プログラム >

短期間でディプロムを取得するためのプログラムがございます。
ディプロム取得プログラムは、すべての方にご受講いただけます。

        


ディプロム取得者への特典

ディプロム取得後、ディプロム会員となった方のために、様々な特典を設けています。
ディプロムコース修了時からその年末まで、下記の特典をご利用いただけます。翌年からは、年会費をお支払いいただくことで1年間ご利用いただけます。更新は1年ごとです。ディプロム会員規定がございますので、事務局にお問い合わせください。



  

香料の特別価格


教材・教材香料を特別価格、プロ専用精油が割引価格でお求めいただけます。

※パルファン・スタイリストを除く




オリジナルブランド香水のプロデュース


ご自身の香水の商品化を実現させることができます。オリジナルブランド香水を商品化するために、当校本部が製造代行のお手伝いをいたします。

※パルファン・スタイリストを除く




香料情報をお届けします


新香料が説明書とともにお手元に届きます。新香料情報として、当校で新たに扱いをスタートさせる3種類の香料を説明書とともにお届けします。



香りの技術と知識のブラッシュアップ


月1回、当校本部より、様々な香り情報をお届けします。
配布内容は、年に2回のパリアトリエからのビデオレター、毎月一つのパリ情報と新作香水の動画、新作香水の香り付きムエットを郵送でお届けします。また、年に1度、パリからエアメールで届く香りのお手紙を、AAP事務局からみなさまのお手元までお届けいたします。



教材香料の使用許可


当校の教材香料を使って、ご自身のお教室を開くことができます。

※パルファン・スタイリストを除く




特別レッスンの受講資格


エキスパートコース(ビジネススキルアップレッスン)の受講資格が得られます。




  

ディプロム取得者の活躍

ディプロム取得者のみなさまは、香りのクリエイション、教育活動、研究、ビジネスに取り組み、それぞれに夢を叶えていらっしゃいます。
当校認定講師以外は、当校のメソッドを用いたりレジュメ等の教材を用いて活動することは固く禁じられていますが、ディプロム取得者のみなさまには、当校の提供する香料を用いて活動することが許可されています。
ディプロム取得の活動範囲について、不明点をお持ちの方は、希望される具体的な活動内容をあげて事務局までお問い合わせください。