香りの魅力を伝える アトリエ・アローム&パルファン・パリ

アトリエ・アローム&パルファン・パリ

パルファン・グランプリ

パルファン・グランプリ

アトリエ・アローム&パルファン・パリでは、香水への興味と意識を深め、心豊かに香りの創作をしていただきたいという願いから、香りのコンテスト「パルファン・グランプリ」を毎年開催しています。
当コンテストで最優秀賞に選ばれた方の香りは、香水 「オードトワレ(15ml)」 として制作され、受賞者に200本が賞品として贈られます。
ご自分で作った香りが製品化され、香水として手にすることのできるチャンスです。奮ってご応募ください。
※当校認定講師の受講生、あるいは当校ディプロム会員の受講生の方も、当校の教材香料のみで用いた作品を応募することができます。

パルファン・グランプリ

募集要項

募集期間 2023年10月03日(火) ~ 10月20日(金)必着
応募資格 日本にお住まいの方
募集作品 アトリエ・アローム&パルファン・パリの教材香料を用いて制作したオリジナルフレグランス

*作品に使用する香料は、アトリエ・アローム&パルファン・パリの本サイトよりお求めいただけます。
*初めて香料をお求めになる方には、下記のいずれかのレッスンをご受講いただく必要があります。

>>「フレグランスデザインコース初級」
>>「アロマ調香レッスン基礎科」

応募作品の提出方法

応募用紙、応募作品の2つが必要です。

1.応募用紙

下記のページから、応募用紙を印刷して必要事項を記入して下さい。
>> 応募用紙はこちら

2.応募作品

・天然香料、合成香料、調合香料で調合したオリジナルフレグランス。
・これまでに未発表の作品。
・天然香料のみで調合した作品も応募が可能です。

応募の際の注意点

①使用する香料は、天然・合成・調合香料のいずれも使用ができますが、最優秀作品を香水として制作するため、アトリエ・アローム&パルファン・パリの教材香料を使った2ml以上(教材香料ビンのスポイトで200滴以上)で制作してください。
②作品は、規定香水ビン(3.5mlスポイト付きでないもの)に入れて提出して下さい。
>> 規定香水ビンは、こちらをご覧ください。
③作品は希釈せず、教材香料のみで制作して下さい。
④提出するビンには、応募用紙内の応募ラベルを切り取り、透明テープで貼付して下さい。
⑤送付時の梱包は厳重にして漏れや破損などがないようご注意下さい。応募作品が到着するまでの液漏れや破損などの責任は負いかねます。

*上記の規定に合わないものは、審査の対象外となります。
*応募できる作品数は、1人1作品のみとします。
*応募作品の返却はしません。
*応募された作品の処方は公開されませんが、本人の許可の範囲で公開を求める場合があります。
*最優秀賞受賞者へ贈られる副賞、香水200ヶは、受賞者が販売等を自由に行うことができます。
*最優秀賞に選ばれた香りで制作された香水は、アトリエ・アローム&パルファン・パリが、最優秀賞作品およびパルファン・グランプリの紹介や説明のために使用することがあります。
*賞品輸送の関係上、日本国内にお住まいの方に限ります。

賞

最優秀賞 1名 / 賞状、副賞(香水・オードトワレ15ml 200本)
優秀賞 2名 / 賞状、副賞(1万円相当の賞品)

発表・審査方法

毎年11月下旬にアトリエ・アローム&パルファン・パリのホームページ内で発表。
応募された作品は、パリの審査委員会によって、香りの美しさ、創造性、ネーミングやコンセプトなどを総合的に審査し、総合的な評価の高いもの3点を選出します。

応募用紙・作品送付先

㈱アトリエ・アローム&パルファン・パリ「AAPパルファン・グランプリ」係
〒427-0041 静岡県島田市中河町278-8

お問い合わせ先:info@aromesparfums.com